スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみになりたい

2010.07.09.23:48

こんばんわ。

垣ロックが終わってこの一週間、いろんなことがあってどん底まで落ちたけどだいぶ冷静になってきました。
一人があまりにも寂しくて、ついつい手軽なmixiのボイスに叫んでしまうお子様ですいません。


やっぱりその程度の場だったわけで、コメントする人もする人だったね。なんか色々ごめんなさい俺も悪かったです。
けど、心配してくれた人もいてほんとに嬉しかったです。


まぁ、「これで1曲書けるね!」的なのには笑ったね。小馬鹿にしすぎだろ。
どんな音楽馬鹿だし。


残念ながら俺の頭ん中は音楽中心に回ってません。どんまい。



かまってちゃんな俺があーだこーだ言うのもどうかと思うけど笑



ただ、冷め切った時にDirty old menはだめです。暖かすぎて泣けます。









今日はドラムのこと書こうと思う!

最近、自分の好みと理想がクッキリしてきました。
テクっていうよりかは、気持ちの部分、エモーショナルというか感情的というか・・・


自分に酔ってる人とかいるけど、それはちょっと違う。



俺は、感情的なライブをする人がすごく好きだ。
楽曲云々は人の好みだし、千差万別だし、素人蔵人聞く耳は様々だとおもう。

けど、ライブに関しては違うよね。
その音楽を知らなくても、気持ちが伝わるし感動できる。



俺はそういうライブをしたいんだよ。
そういうミュージシャンが大好きだ。



だからね、好きなドラマーとかって聞かれてもあんまり挙げられない。
みんなそれぞれ良いところあるから、みんな好き。


けど、俺の理想のドラマーってあんまりいない気がするんだよなぁ・・・

キャッシーとか近いにおいがするけど、少し違う。あの人は野性的。
他は・・・いない。笑







話変わるけど、最近フレーズとか小難しいとは全く別な部分に惹かれる。

毎週録画してる僕らの音楽にこの間安全地帯がでてた。対談は相川翔さん。
玉置さんの話、興味深かったなー。


ま、音楽と女性関係の話なんだけどね。

あとはミドリのボーカルさんの結婚のコメントとか。
文字でしかわからないけど、あれだけで感じれることあるよね。
"幸せが怖い"なるほどなぁと思う。



日々、感性が磨かれてる。






そして最近またセッティングに凝りだした。


IMG_5374.jpg




写真の角度的に、ん??ってなるかもしれんけど、注目してほしいのは右のクラッシュの上につけたスプラッシュかなー。
今日思いつきでつけてみたらすげーつかえる。

タムの横にもあるんだけど、2つあると曲にもマッチ(`・ω・´)
採用しました。笑


正面のチャイナ、アクリルのタム(写真は違うけど)、右の隠れスプラッシュ。
トレードマークが増えた!!



スプラッシュに関しては俺が第一人者じゃないことは承知だからね?笑
昔は良さがちっともわからんかったけど、今は色々浮かぶ。成長したのかもねw



はぁ、某P社があんまり好きじゃないけど身の回りほとんどP社で笑っちゃう。
ペダルは別になんでもいいけど、スタンドとかはDWがすきかなー。それかTAMA。

太鼓はカノウプスがほしー。スネアは今のでいいです笑
シンバルは書き出したらキリがない!!!




けど昔ほど欲求はないかな?。
別に、今の機材が使えないわけじゃないし。。

ま、お金があったらこだわりたいところ。。




久しぶりに書き殴りました。たまにはいいよね?


あと、タムを一つ増やそうか悩む。
10と13にしようかなあ。うーん。なんにせよ一つ増やしたい気分。

今まで8,12が鉄板だったけど、8はティンバレスだったしシングルヘッドは軽すぎる。ビートインのはあんまいい太鼓じゃないのもあるかもしれんけど、思った以上にいい音しない。


けど、10と12は在り来たりだしパッっとしない。やるなら10,13だな。

けどけど、10は白だし、13はアクリル。見た目的にパッとしない。



あー!!!カノウプスのセット買おうかしら笑
22"x18"、8"x6.5"、10"x7"、12"x8"、13"x9"、16"x15"


計40万越え。
いつか買える日がくるのだろうか?いつか買おう。




あ、すみません。一人で熱くなってました。






明日は清也と遊ぶかも?
夕方は当初行く予定じゃなかったけど、気晴らしにライブ見てきます。


7/10(土)栄R.A.D
RADICAL ARTS/JANGA69(福島)/3SHINE(福島)/TearSmilo(神戸)/ASTROTE/ミクロセンチメンタル



ラディカルのレコ発。アストロートも出るし、ミクロセンチメンタルもでるし。

ちょっと、元気もらいに行ってきます!


じゃまた(`・ω・´)

more...

プロフィール

Takuya@drums

Author:Takuya@drums
ニックネーム:こだまっち
性別:男性
誕生日:6/24
血液型:B型
生息地:岐阜県
PART:Drums

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。