スポンサーサイト

--.--.--.--:--


グッドバイ

2011.06.17.21:41

横になっていた。
部屋には犬が3匹。
1匹は白い大人びた顔付きのダックス、2匹目は黒の生後数ヶ月くらいのダックス。
もう3匹目は、なんか猫みたいなダックス。

白い大人びたダックスが真っすぐ近づいてきて、手をだしたら噛まれた。
なにかいいたげな顔をして部屋を出て行った。

生後数ヶ月くらいのダックスは、まだ小さくて、そいつもこっちにやってきて、手を噛む。

甘噛なのにやたら痛い。
それもなかなか離れない。

離れたころには深い歯型。
気がついたら、3匹ともいなくなっていた。



そのまま眠ってしまい、背景が変わる。

俺は凄く急いでいて、慌てて電車に乗ろうとした。
でも電車はトラブルで動かず、そのせいで改札口にはたくさん人がいた。

急いでいて気がつかなかった。
そこには大切な友達がたくさんいて、今よりももう少し成長した自分達がそこにいた。

たくさん話した。たくさん。



また、背景が変わる。


ここは多分大きいショッピングモール。
吹き抜けの場所で、ライブをやっていた。
上を見ても何階あるかわからない。

ふと前を見る。
あの時俺の部屋にいた猫がいる。


イントロが流れ出す。


白い大人びた顔付きのダックスと、猫みたいなダックスは去っていく。
戸惑う子犬。

子犬はたくさん泣いてた。
俺もすごく泣いていて、別れを惜しんでいた。


「さようなら。」




しばらくして目が覚めた。

久しぶりに夢を見たなと思ったと同時に、1年前のあの日を思い出した。

手帳を見た。
うちの家族が、一人亡くなった日から。1年と2週間。


あいつはさようならって、伝えにきたのかな。
わたしはこっちでまた歩きだすよって。

方向は逆だけど、一緒に歩こうよって。




グッドバイ/toe

この曲にも、似たような背景があるんじゃないかな。
あまりにもリンクしすぎた。







行ってきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Takuya@drums

Author:Takuya@drums
ニックネーム:こだまっち
性別:男性
誕生日:6/24
血液型:B型
生息地:岐阜県
PART:Drums

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

