スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010

2010.12.31.20:43

もうすぐ、2010年が終わります。

今年は、甲陽に入学してたくさんの出会いがありました。
たくさんの人にお世話になり、たくさんの人に迷惑をかけてます(進行形)


なにが迷惑かっていうと、何かはよくわからないです。
やっぱり自分に自信がないのが、今年の反省点です。


自分の言動、行動、ちゃんと考えて、確かな自信を持って生きていきたいです。
支えてくれた友達、メンバー、諸先輩方、慕ってくれる後輩、ありがとう。来年も、よろしくお願いします。



この1年、自分の中で何かが変わっていくのがわかります。
浸ってる余裕はもうないんすけど。笑




この節目で、色々考えてみようと思って今に至るわけなんですが、、


正直、反省点が多すぎて振り返りたくないです・・・(笑)

反省も今後の課題も、今から全部書きだそうと思います。紙にね。



今後、自分がどう在るべきか。
プロになりたいかどうかは、よくわからんです。


けど、紅白とかの大きい舞台でバック演奏とかしてる人達を見たり、年末はみんな忙しいのだろうかとか考えると悔しいです。
自分はなにをやってるんだと。。

お世話になってきた人達の恩返しもしたい。


そのためには、なにをすればいいのか??





まだ時間はあるので、色々考えようと思います。
残念ながら年越しは家なので!!!笑

初詣とか行きたかったー。まぁ、こればっかりは仕方ないよね。笑


では、また来年、どこかで。
スポンサーサイト

原因は、うーん、だいたい自分。

2010.12.10.03:07

地元バンドの解散や活動停止が目立ちます。寂しいっす。

けど、その半面新しいこと、ワンステップ先のことを進めるには今が好機だと思う自分もいる。



深い意味を込めて、複雑。



ただ、俺らバンドマンからバンドを奪ったらなにが残る?
いきなり取り上げられてしまったら、自分はどこに居たらいいの?


失って気づくこのほうが多いもんさー。子供でいて、大人になりたい。
矛盾かぁー。わかんないや。

けど、適当に行けばいいやっていうなんの根拠もない自信もあったり。
なるようになる。



一見、いい加減に聞こえるこの言葉。
俺は1ミリたりともいい加減には言ってない。




答えに行き着くには、それなりに理由があって経路がある。

その道迷いながら、歩いてるだけ。







本当に、今の俺はたくさんの人やモノに支えられてます。

だから、いろんなことがあっても踏ん張れてる。
本当にありがとう。


今日、入れ代わりで上がるバイトの子に、「平和そう!!」って言われました。


みんなのおかげ◎



だから、周りの人も、平和になってくれたらなって思う。








今日の休憩は、今月号のメンズnon-noがあったので読みました。
また、おしゃれ、いや、オシャンティがよくわからなくなりました。




音楽とおんなじ。

ジャンルとか、知らんし(笑)一貫して、自分っぽさがあれば、それで良いんじゃないか?



ってことで、ファッション雑誌があんまりおもしろくなくなってきました\(^O^)/





あれっ、なんの話だっけ。

うむ、明日はキリオに行く。そして友達とカフェ飯!!!

あそぶぞ?\(^O^)/





sherwood/Maybe This Time


最近音源を入手したsherwood、かっこいいっす。
初めはそんなやったけど、ようやくハマってきた◎
このアルバム、完全に今の気分。

さて、あと3時間、がんばろう◎

たくさん在るんだよ

2010.12.07.02:31

I'm fine thank you!



前髪が伸びまくりー。口を通り越して、アゴ髭に直撃ー!

ここまでくると、コーンフレークを食べるときに前髪に牛乳がつくからいやだ。けど、切らない。


この間、いわゆる、合コン的な。コンパ的なアレに行ってきて、髪型を褒められたのである。
クルクルでモサモサでいいねー、似合ってるーって。


はぁ、俺って単純。

思わずため息がでた。笑




まぁ、みんな合コンの内容が気になるところだとは思うが、特に書きませぬ。
ただ、女の子みんなオシャレさんで、おもしろい子ばっかりで楽しかった?!

みんなカーディガン着てて、「みんな、今日はおそろいなの?」って聞いたら、誰も気づいてなかったみたいでビックリしてておもしろかった。笑

まぁ、初めてああいう場にいて思ったけど、合コンはお喋り上手な人が誰よりも人気者だと実感。

俺には向いてないやー。


自分の発言を、2人以上が同時に聞いてるっていう環境が、俺には酷。笑
少人数で細々と、お話がしたいタイプ。完全に。



マイペースなんだろうな( ・ω・ )





おとつい、12/5。

SAT先生がやっている音楽教室、スナフキンズ音楽教室にてライブがありました。

俺は、コーラスと、ドラムで。

PAなしで生音だし、曲によってボーカルの人数が変わるから、会場も初めてで音量調節とかいつも以上に気を遣って、気を遣っても追いつかなくてリハはちぐはぐ。笑

けどねー、本番がすっごく良くて、自分で自分を褒めたい。そして貶したい。
なんで、本番であんな演奏ができて、リハで出来ないのだ!!と。

本番になると、勝手にスイッチがONになります。
それって周りを振り回すことになる。良くても良くない。困った。
けど、演奏しながら、真剣にプロのミュージシャンとしてドラムを叩けるようになりたいと、何故かそのタイミングで思いました。
よっしゃ、これからも頑張ろう!って。不思議。



反省はたくさんあれど、ゴスペルのバック演奏の分際なのに、イベント出演者の人に話しかけて頂けました。甲陽の卒業生みたいです。完全に先輩。

nature livingのTシャツ着てたからか、演奏見て感じたのか、バンドマンやと思って声をかけてくれたそう。
話がはずんで、気づいたら一緒にビール飲んでました。

しかもその頃は、スナフキンズがライブやってたからもう気分よくてふわふわしてたー。
C.Bっていうバンドでギターを弾いてるちょびさんと一緒に一番前でノリノリでした。


なんだか、すごくいい出会いがたくさんありました。
やっぱり、やってよかった!


PAP_0107_convert_20101207013518.jpg


ボヘミアンの中にも、確かにエモは存在した。終始にやにや。


先生っていう存在がすごく身近に感じた、そんな一日でした。


CDを買いました。2枚とも。
お金はないけど、やっぱりこのジャケットは気になる。完全にアートだ。



SH3G0164.jpg

SH3G0163.jpg


そして、SAT先生の旦那さんのツゲ先生に、CD買います!って言ったらサインまで書いてくれた。ありがたし。
ツゲ先生には、「ドラム上手いね。タイトで良かったよ^^」ってお褒めの言葉。

うん、褒められたんだよね、これ?タイトって、良いことなのかな?



プラス思考で行こう。褒められた、ありがとうございます(`・ω・´)←



昔、多田先生にも、タイトでええ感じや!って言われたことあったなー。
タイトって、良いことなのかしゃん・・・?

意識しずに、成り立ってるっていうことは、これが個性なの?



わかんない。



ヘルプミー!←





取りあえず、俺は俺なりに、一つ一つのイベントを大事に楽しくやっていきたいと思いました。
12月は残り3つ。楽しみだー!

明日は、憂鬱な火曜日。
土日が、割と忙しいのに、土日あるからまだいいや?とか思ってると、一瞬で火曜日になるわけです。


火曜日は、1限の9:40?19:20まで、授業がみっちりなんです。
アンサンブルもあるし、コーラスもあるし、ハモ?もあるし、ドラムゼミもあるし。


心休まる授業がありません。

あれ、これって普通かも(・∀・)←



やっぱり、アンサンブルが一番しんどいかも。
スイッチの入れ方がわからぬ。アプローチの仕方も、今までの自分のやり方じゃめっちゃダメだしされるし。
あたふたしてると、テンポキープも気が入らなくなって、怒られる。

あー、火曜日鬱ー。


けど、火曜日を乗り越えたら、楽しいことが待ってるぜ!!それのために、明日を乗り切ろう。ナイスプラス思考な自分。負けないぞ。


more...

プロフィール

Takuya@drums

Author:Takuya@drums
ニックネーム:こだまっち
性別:男性
誕生日:6/24
血液型:B型
生息地:岐阜県
PART:Drums

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。