
--.--.--.--:--


スターウォーズ

2010.07.31.00:33

前回の記事の、ライアーのことで書いたタイミングっていうのは、ブログで書こうと思ったタイミングのことで辞めた理由とは別です!!
なんとなく読み返したら勘違いしそうだったので訂正しときます笑


俺が抜けたのは、カバさんが脱退したこと、モノホリに絞りたかったからってのが大きな理由です。
そこらへんは、ここで語ることじゃないから省略(´・ω・`)








この間石黒さんに借りたエピソード2と3を見ながら腹筋をいじめてたら1日で横腹がスッキリしました。不思議。


だがしかし!!!
翌日以降、腹筋が筋肉痛・・・。そして腰痛再発・・・(´_ゝ`)

少し痩せたのはいいけど、腰痛は勘弁やわぁ。。
早くよくならんかな(´・ω・`)orz





いっや??、スターウォーズいいね!!
2,3だけやけど、かなりやばい。ヨーダがかっこいい・・・!!笑


なんていうか、だんだんだんだんパドメがかわいくなっていく感がすごくよくって、愛ってすばらしいなとおもった(`・ω・´)
ま、結末が結末なだけに複雑だけどさ。


今度は456を借りました。ボチボチ見ます。






今さっき、まいスネ夫をお掃除しました。



SH3G0092.jpg


SH3G0091.jpg



この間とある方に頂いたボルトタイトを付けてみたのと、ヘッドを交換。ラグ、フープ、ストレイナーを磨きました。
ぴっかぴか(・∀・*)

そして美しい!!!笑



スナッピーも、オリジナルに戻しました!ちょっと叩いたけど、イメージに近づいてしっくりきた!
ほんとはカノウプスのヘッド試してみたかったけど、どこにも置いてなかった(´_ゝ`)
で、結局アンバサダーのコーテッドとクリア。THE普通。どドーマル。



普通が一番とか言っちゃう年になったのかぁ・・・
どんまい俺。

そして、髭があまり似合わないことに今日気がついた俺、どんまい。







はぁ、色々あって明日をあんまり迎えたくないです。。

ライブなんだけどね・・・。
しばらく、もしくはもう岐阜でB.O.Bを見れなくなるかもしれない。

こんな悲しいことはないよ。


思い返せば3年前の初ライブ、B.O.Bと対バンで、初めてのライブだったしきっと俺はカスみたいなドラム叩いてた気がする。
そのときの島岡さんは、早い16ビートですごく辛そうな顔で叩いてたのを覚えてる笑


けど、衝撃だったさー。大垣にもこんなバンドがいるんだー!!ってさ。
その時から大好きになって、ライブも何回も行ったし、音源もすげー聞いた。再生回数でいうと、俺のIpodでランキング上位だ笑
シャムシェイドに負けず劣らずの再生回数!!!

ちなみに、1stデモは300回超え、2ndデモは200回超えです。



そら歌詞も覚えるわ。ドラムのフレーズも覚えるわww





はぁ。さみしい。。
明日、花火に行く人間は後々後悔するような気がします。。

花火なんて、来年も見れる。もっと言えば芋館から見えるんじゃね?笑



伊藤さんも言ってたけど、明日のライブはもう二度とみれないよ(´・ω・`)





明日は飲むぞー(´;ω;`)
おやすみ。

more...


マスターヨーダ

2010.07.27.12:37

おはよう。


最近、今までサポートやってきたA LIAR IS ALL ALONEを脱退しました!
なぜこのタイミングかというと、特にないです!!なんとなく!

お世話になったのは1年弱くらいかなぁ?年数で言うと1年だけど、結構濃かったです。
特にカバさんにはマジで世話になった。色々迷惑かけました(´・ω・`)


シーマ、ヤスさん、これからがんばってね(`・ω・´)
楽しかったです!ありがとう!!






そんで、夏休み予定のないのが寂しいので松栄楽器の小寺さんのバンド、CRIMSON CREWのサポートをすることにしました。
急遽ライブが決まってしまったらしく、結構急ぎです。


肝心のライブですけど、8/13に福井県のとあるところでやってきます!
海沿いの箱らしいですよ(・∀・)
いやー楽しみだ!!よかったら見に来てください(`・ω・´)笑



モノホリも今週ライブだから、がんばっぞー!!







昨日、CCのリハやったんやけど、みんながみんなスターウォーズ好きだもんでリハ後はスターウォーズネタでワーキャーしてた(゚д゚)
俺が友達に誕生日プレゼントでもらったヨーダの靴下の話をしたら、めっちゃ食いついてほしがってるしww



予想外(゚д゚)笑


ほいで、ベースの石黒さんにDVDを借りました?!

SH3G0084.jpg


ヨーダがかっこい(・∀・)






そして、最近専らこのセッティング。


SH3G0082.jpg
SH3G0083.jpg


こんな感じ?。

ペダルはエリミからDW5000に・・・!!
エリミより音がでかいんですよ。シングルチェーンですけどね。


プチ要塞が個人的にキてます。そして3点セット。


さ?て、スターウォーズ見るか。笑

more...

らじを

2010.07.25.17:33

先日、FMわっちというラジオに出させていただきました!
写真とか、特になくて、ていうかそんな余裕なくて、てんてこ舞いでした・・・。


やっぱり、プロってすげーなって思った。あの人たち声からして違うもんね。
実質話したのは20分くらいかな??


どうやって食い込めばいいのか、ふつうの会話のようでふつうの会話じゃないあの空気間に馴染めないまま終わっちゃいました笑
あー、くやしー!!!!


バンドの立ち位置的に、前に出てくるタイプじゃないのに前に出ちゃったこの感じ??
終わってからしばらくため息しか出ませんでした笑



こんなド素人でも優しく接してくれたスタッフさん本当にありがとうございました。。
うちのお喋り大好きなボーカルまことさんが行きたがってるので機会があればよろしくお願いします(´・ω・`)








俺は、ラジオを聞けた人があんまりいなかったみたいで安心した(´_ゝ`)笑
Ipodが聞けなかったのかな?
ソニーのウォークマンは聴けたらしく、唯一元カノがガッツリ聞いてやがりました。言うんじゃなかった(´;ω;`)






あと、昨日久しぶりに会った先輩に「お前ちょっと太った??おっぱいあるやんwww」って言われた(゚д゚)

それがショックで、ショックで・・・




身内ネタだけど、こうはなりたくないので今日から色々と運動しようとおもう!!
FIJIWARAの藤本と同じく腹筋をいじめるぞー!!

kawasumi1.jpg


すてきなおなか(´・ω・`)
お腹とか二の腕とか、笑い方とか、あTSUしさんにしかみえんわー!!

ひとりブルーメの丘

2010.07.22.22:21

昨日いとこの家のある滋賀県まで行ってきやした!!


まず、最近できた竜王にあるアウトレットに。
平日だったこともあり、人も少ない方やった。

長島よりもお店の数も多かったから楽しかった?!!


BEAMSで半額になってたショーツとリンゴTシャツ。ジャーナルスタンダード系列のお店で薄手のカーディガンのようなパーカのようなの。アーバンリサーチでベルト。
あと、いとこにもらったM.ハリウッドのTシャツ。

SH3G0080.jpg
久々に一緒に買い物したってことでおかんが買ってくれました(´;ω;`)



ショーツがすっげー気に入ったんだけど、サーファーの弟にないやろ。っていわれました笑
おかんにも、ちょっと短いんやない?と言われ・・・








膝上のショーツがかっこいいと思うのは俺だけなのか?(゚д゚)


ポールスミスの店員の格好がめっちゃカッコイイと思った時点で、結構年増なのかな。どんまい俺。




アーバンリサーチにbohemians置いてなかったのがどんまい。アウトレットだからしゃーないか。
色々買い物ができてよかった!これでこの夏乗り切れるわ(・∀・)w







さて、みなさん
ブレーメの丘をご存じでしょうか。


知らない人は調べてください



いとこの家から近いもんで、一人で行ってきたよ(`・ω・´)
せっかく滋賀県まできたんやからねー。思い出思い出(・∀・)


SH3G0075.jpg
SH3G0076.jpg



いいでしょー!ここ!!
いい天気だし、いい景色だし、なにより空気がいい!!!



あんまり人いないやろ?。と思って行ったら、カップルと家族連れしかいませんでした。
しかもいい具合にお客さん少なくって、もはやただのデートスポットだったww



日陰でヤギの鳴き声に癒されてたら、変なカップルが「やぎさんうるさいんだけどぉ?!」とかいって寄ってくるし。

( ゚д゚)ッペ、、

SH3G0077.jpg

お気に入りの場所。




SH3G0078.jpg
おっきいの

SH3G0079.jpg
もののけ姫に出てるあれ。







んまぁこんな感じだ笑


自然を満喫してきたよーひとりで^^
すごく良いところだったからまた行こう(`・ω・´)




はぁ???、いつか誰かと行きたいね!!!!!
めっちゃ広いから満喫できるのになあ。岐阜からじゃ遠いけど笑






さーて、やることやるぞー!!

150円の服

2010.07.20.00:25

こんばんわ!!

最近、掘り返して練習してるとえっらい初心に帰ってる気がしてなかなか先に進めない俺です。

そう考えると、今自分が叩いてる曲たちはすっごい難しいんだなぁと思う。
うーん。リズムの取り方とか、音のバランスとか、掘り返すとキリがねー!!!


はぁー!夏休みってありがたい。この一ヶ月で進化してやる(`・ω・´)






きっと、これはダメな傾向なんだと思うけど、いろんなバンドの曲きくけどドラムが好きじゃないと好きになれないことが多い。
知らない人のほうが多いとおもうけど、自分、あんまり"好き"なることがないんだよね。

逆に"嫌い"になることも少ないんだけど・・・



そして今はThridephotogramが好きすぎるー!!!!!!
宇津さんかっこえーわー!!もう大好き!りすぺくと!!

なにがいいって、こんな俺にも優しく熱く接してくれたこと!!

はぁー、早くアルバムが聴きたい。聴きたいー!








そういえば、ゲオの古本がなくなって古着になってた。
この間清也と一緒に行って色々あさってた!!

最近できたらしく、セールやってて半額やった!
1着300円だから、150円ですね。もう躊躇わず即買いwww


SH3G0073.jpg


改めて古着の偉大さに感動。やすすぎ(´;ω;`)
ブランドとかさっぱりだし、タグとか見た感じ多分そんないい奴じゃないんやろうけど・・・

いいなーと思えるのに出会えてよかった。



特に真ん中のフードなしのパーカ?とかかなり好き。割とぴったりでかなりよい。
早く秋になってほしー!!





そして病んでる君へってことで、あつしさんにサンダルを頂きました。

SH3G0074.jpg


これすごくいいです。。
ちょっと親指と小指の間が痛くなるけど、慣れだな。

はぁ、なんだか申し訳ない。





リハ後びっくりドンキーにいって、散々下ネタをまき散らしてました。未成年組はあまりついて行けませんでした(´_ゝ`)笑
31日のセットリスト考えてるときは下ネタで盛り上がりすぎて疲れて寝るというこのgdgd感。

SH3G0072.jpg


けど、尊敬してます。してますとも。
俺も、こんな大人になるのだろうか。二の腕ぷにぷにになるのだろうか。

それもそれでいいんじゃない(・∀・)



水曜日、竜王のアウトレットにいってきます!!
長島のよりでかくって、お店もたくさんあるから楽しみだー!!

more...

スリムアップ

2010.07.18.01:02


どう?このクビレ具合!!



俺のスティックセクシーでしょ!?(決していやらしい意味ではなく)



いやー、よく折れずに保ってるわぁ。
寿命が近いと思うと使いづらいね。
じきに折れるとわかってるから、余計に。







最近、身近でいいライブがたくさん見れて幸せ。
けど、お金がかかるからしばらく我慢しようかな…



ライブ1本我慢すればスティック3本くらい買える笑
めっちゃくちゃ見たいライブの時だけ見に行こうかな!





明日はモリモリとあそぶ!
ドラマー談議が始まるぜー!!!


部屋が木屑とかシンバルの破片で危ないから掃除しといてあげよ笑


じゃまた!!!

人を引っ張るということ

2010.07.16.01:21

こんばんわ!

今日はいろいろ考え事しててボーッとしてることが多かったです。勿体ないよね。
時間は大事に使わないと(´・ω・`)



アンサンブルのことを諸先輩方に相談してみたり、一人で迷走してみたり、気づいたらアンサンブルのリーダーになってたり・・・
人がいなかったってこともあり、仮にも1年の俺がリーダーになりました。



きっと、これもなにかの縁だと思って自ら志願!笑
チャンスは生かさないと損だ。がんばるぞ。




曲はホールニューワールド、アラジンのアレです。すっげーいい曲ですよ。
オーディション通れるようにがんばらねば。





あと、明日から夏休みに入ります!!
今年はまさかの夏を目の前にして彼女にフラれるという大惨事がおこったので予定が真っ白です。もはや友達と酒飲む予定くらいしかないです(´_ゝ`)



誰か一緒に遊びませんか(´・ω・`)

ていうか遊んでください(´;ω;`)




あ、大事なのはそこじゃなくて、ちょっと夏休みの目標を立てようと思う。
まず、初日の明日だけど、まずバイトを見つける。

手当たり次第電話しまくったる!!!
さっさとバイトせんとドラムの消耗品も買えへんし、服も買えん!!





肝心のドラムだけど、まずはS先生のいうドラミングの練習。
T先生のグリップ矯正もあって、入学当初に比べてだいぶ出音は安定してきていい音出せるようにはなったけど、逆に腕が動いてないからビートが堅いし躍動感がない。


体と頭をすごい使うことだから、ゆっくり丁寧にやっていきたいね。
そしたらきっと気持ちがいいビートを出せるようになれる気がする(`・ω・´)

あとはひたすら譜面の練習。書いてやって書いてやって・・・。



がんばらねば!
















そしてさっきBohemiasのHPを見て発見。コレほしー!!
なんなのこれ、卑怯だろ!!!

似合うかどうかは別にして、着てみたいー!!



BOH06521-0232-L.jpg


あぁ、かわいいなあ。。
大須の古着屋さんにBohemians置いてないかしゃん。今度kazneっちに案内してもらおう(・∀・)



あぁ、たくさん服がほしい笑

けど、買う前に誠さんと岸さんにお金返さなきゃ(゚д゚)





今年の夏は頑張って働くぞ!

more...

いい音

2010.07.12.23:41

最近不思議といい音が出るようになってきて、今日先生に褒められた。
ま、ま?だまだ下手くそなんだけど。



なんでだろ?心当たりはあるんだけど、ハッキリと思い出せん。
多分、いろんな刺激を受けたからかなあ?




もっとたくさん練習したいわー!




今日は駄目でした。練習する気だったんだけど、集中できなかった。
いろんなことを考えちゃう。
結論、やっぱり戻りたい。


すんません、そっちネタです(´_ゝ`)

はぁ?、今頃なにやってるんだろ?わかんないや。


そんで気づいたら寝てた。
気疲れしてるのかもなあ・・・



大分自信にはなってきたけど、学校の授業って緊張の負荷がすごいんだよ。俺はね。
やっぱり知らぬ間に力入ってるし、譜面は緊張するし・・・。
授業終わったとき、ちょっとホッとするし笑

ある意味、授業数少なくて助かってる。こんなのがたくさんあったら今は身がもたない。
育成されるって意味では、丁度いいかもなー、甲陽。
頑張ってあの中では1番にならんとな。来週が楽しみや!





あと、7/31のライブですけど、110studio3周年記念という名のパーティー的な感じらしくライブメインじゃないので祝いたい方どうぞっていう感じらしいっす。
ライブを見にいきたい!!と思ってる方にはちょっと申し訳ないですけど、今回は微妙かも。



場所;芋館

時間;18:00スタート

出演
FUSION
a monochrome holiday
B.O.B
Melanco・Lic・High
fums k
  ?

チケット;食事代+1ドリンクで3000円


バイキング形式でご飯を食べながらライブを楽しむっていう形式らしいです。
ちなみに出演順、出演時間は決まってないそうです。

だから、ライブは余興的な感じ?
といいつつ、メンツはおもしろいんだけどね笑





どこまでライブハウスバー感覚なのか俺もイマイチよくわかんないですけど、イベントの趣旨は伝わったかな?
興味あるかたはコメントください(・∀・)一緒に祝いましょう(`・ω・´)






ではまた。

きみになりたい

2010.07.09.23:48

こんばんわ。

垣ロックが終わってこの一週間、いろんなことがあってどん底まで落ちたけどだいぶ冷静になってきました。
一人があまりにも寂しくて、ついつい手軽なmixiのボイスに叫んでしまうお子様ですいません。


やっぱりその程度の場だったわけで、コメントする人もする人だったね。なんか色々ごめんなさい俺も悪かったです。
けど、心配してくれた人もいてほんとに嬉しかったです。


まぁ、「これで1曲書けるね!」的なのには笑ったね。小馬鹿にしすぎだろ。
どんな音楽馬鹿だし。


残念ながら俺の頭ん中は音楽中心に回ってません。どんまい。



かまってちゃんな俺があーだこーだ言うのもどうかと思うけど笑



ただ、冷め切った時にDirty old menはだめです。暖かすぎて泣けます。









今日はドラムのこと書こうと思う!

最近、自分の好みと理想がクッキリしてきました。
テクっていうよりかは、気持ちの部分、エモーショナルというか感情的というか・・・


自分に酔ってる人とかいるけど、それはちょっと違う。



俺は、感情的なライブをする人がすごく好きだ。
楽曲云々は人の好みだし、千差万別だし、素人蔵人聞く耳は様々だとおもう。

けど、ライブに関しては違うよね。
その音楽を知らなくても、気持ちが伝わるし感動できる。



俺はそういうライブをしたいんだよ。
そういうミュージシャンが大好きだ。



だからね、好きなドラマーとかって聞かれてもあんまり挙げられない。
みんなそれぞれ良いところあるから、みんな好き。


けど、俺の理想のドラマーってあんまりいない気がするんだよなぁ・・・

キャッシーとか近いにおいがするけど、少し違う。あの人は野性的。
他は・・・いない。笑







話変わるけど、最近フレーズとか小難しいとは全く別な部分に惹かれる。

毎週録画してる僕らの音楽にこの間安全地帯がでてた。対談は相川翔さん。
玉置さんの話、興味深かったなー。


ま、音楽と女性関係の話なんだけどね。

あとはミドリのボーカルさんの結婚のコメントとか。
文字でしかわからないけど、あれだけで感じれることあるよね。
"幸せが怖い"なるほどなぁと思う。



日々、感性が磨かれてる。






そして最近またセッティングに凝りだした。


IMG_5374.jpg




写真の角度的に、ん??ってなるかもしれんけど、注目してほしいのは右のクラッシュの上につけたスプラッシュかなー。
今日思いつきでつけてみたらすげーつかえる。

タムの横にもあるんだけど、2つあると曲にもマッチ(`・ω・´)
採用しました。笑


正面のチャイナ、アクリルのタム(写真は違うけど)、右の隠れスプラッシュ。
トレードマークが増えた!!



スプラッシュに関しては俺が第一人者じゃないことは承知だからね?笑
昔は良さがちっともわからんかったけど、今は色々浮かぶ。成長したのかもねw



はぁ、某P社があんまり好きじゃないけど身の回りほとんどP社で笑っちゃう。
ペダルは別になんでもいいけど、スタンドとかはDWがすきかなー。それかTAMA。

太鼓はカノウプスがほしー。スネアは今のでいいです笑
シンバルは書き出したらキリがない!!!




けど昔ほど欲求はないかな?。
別に、今の機材が使えないわけじゃないし。。

ま、お金があったらこだわりたいところ。。




久しぶりに書き殴りました。たまにはいいよね?


あと、タムを一つ増やそうか悩む。
10と13にしようかなあ。うーん。なんにせよ一つ増やしたい気分。

今まで8,12が鉄板だったけど、8はティンバレスだったしシングルヘッドは軽すぎる。ビートインのはあんまいい太鼓じゃないのもあるかもしれんけど、思った以上にいい音しない。


けど、10と12は在り来たりだしパッっとしない。やるなら10,13だな。

けどけど、10は白だし、13はアクリル。見た目的にパッとしない。



あー!!!カノウプスのセット買おうかしら笑
22"x18"、8"x6.5"、10"x7"、12"x8"、13"x9"、16"x15"


計40万越え。
いつか買える日がくるのだろうか?いつか買おう。




あ、すみません。一人で熱くなってました。






明日は清也と遊ぶかも?
夕方は当初行く予定じゃなかったけど、気晴らしにライブ見てきます。


7/10(土)栄R.A.D
RADICAL ARTS/JANGA69(福島)/3SHINE(福島)/TearSmilo(神戸)/ASTROTE/ミクロセンチメンタル



ラディカルのレコ発。アストロートも出るし、ミクロセンチメンタルもでるし。

ちょっと、元気もらいに行ってきます!


じゃまた(`・ω・´)

more...

7/4 大垣ロックフェスティバル'10

2010.07.05.20:05

垣ロック超楽しかったですねー!おつかれさまでした!!




なんていうか、野外ナメてました笑
そういえば、去年の垣ロックは11月で半分冬だったことに後から気がついた。




ええ、お察しの通りワタクシ見事に中盤ヘバりました(´_ゝ`)




なんか、いつもより真剣な眼差しでギラギラしてたね笑って言われたけど、体のコントロールに必死だっただけです(´_ゝ`)
ペース配分は今回の誤算だったorz




うちらの出番は14時半。

12時頃に会場入りして、丁度hiがやるところで見てました。写真は撮れてないですけど。。
なんか、ティースクエア臭くなってて戸惑った笑




肝心のうちらはというと、ライブ自体はすごいいいものになったと思います!!
なんていうか、お客さんも楽しんでる姿が見れて元気もらいました(・∀・)





ああいう場でいろんな人たちに自分たちのライブを見てもらえることすごく嬉しく思います(`・ω・´)
デモCDもたくさんの人が買ってくれてすごいありがたい!!


ほんとにありがとう!!!!


11.jpg





ライブ後、咲楽っていうフリーペーパー的な雑誌の人に写真お願いされちゃいました!
もしかしたら載るかも・・・!


もしかしたらね。笑



その後もフラフラして、脇田さんうめーなぁ?とか思ってたらもうトリの時間。
今年はB.O.Bがトリですた。相変わらずいいバンドだなあと思って見てました(・∀・)


112.jpg



7/31の110studioの記念ライブもB.O.Bが出るみたいなんで楽しみ(`・ω・´)
詳しくはまた書きます☆


ではまた!
プロフィール

Takuya@drums

Author:Takuya@drums
ニックネーム:こだまっち
性別:男性
誕生日:6/24
血液型:B型
生息地:岐阜県
PART:Drums

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

